yukomu-sapporoの日記

はあちゅうサロンのこと、札幌の生活について書いています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

滝野すずらん丘陵公園に行ってきました

10/21に紅葉を見るために滝野すずらん丘陵公園に行ってきました☺ 滝野すずらん丘陵公園とは 札幌市南区にある北海道で唯一の国営公園です。 中心ゾーン、渓流ゾーン、滝野の森ゾーン(西エリア)自然植物園、滝野の森ゾーン(東エリア)の、4つのゾーンがあ…

フリーランスの味方!企業との仕事のやり取りを円滑にする「pasture」とは?

今回は、企業とフリーランスの仕事のやり取りを円滑するマネジメントシステム「pasture」をご紹介します。 「pasture」ってどんなサービス? 一言でいうと、企業とフリーランスのやり取りを一つの画面に集約することができるプラットウォームです。 受注 納…

ゆうこすアップデートサロン×はあちゅうサロンのコラボイベントに行ってきました

9月は実家の横浜に帰省して、できる限りはあちゅうサロンのイベントに参加してきました☺ 参加したイベントのうち、今回は、ゆうこすアップデートサロンとはあちゅうサロンのコラボイベントに行ってきた時のことを書いていきます。 はあちゅう×ゆうこすに聞き…

はあちゅうサロンで行っている活動

はあちゅうサロンに入っていない方はどんな活動をしているかわからないと思うので、 今回は、私がはあちゅうサロンで行っている活動について書いていきます。 はあちゅうサロンで行っている活動 今私が行っている活動は、部活動に入っての活動が主な活動です…

「婚活っていうこの無理ゲーよ」を読みました

普段、小説はほとんど読まないけど、はあちゅうさんの本は読んでみたくて読みました☺ 普段小説を読まない私でもすらすら読めました! その理由は大きくわけて2つあると思いました。 1つ目はすごくリアリティなこと。 クリスマスイブに予約した高級ホテルのス…

はあちゅうサロンに入ってから目標ができました

4/16にはあちゅうサロンに入ってから約半年間、はあちゅうサロンの方たちの動きを見ていると、だいたい次の6種類に分かれるのではないかと思いました。 ①得意なことをもとに行動する人カメラが得意な人→イベントで写真や動画を撮るデザインができる人→バナー…

女子チーズを食べてみました

今回は女子チーズのご紹介です☺ ※この記事は、はあちゅうサロンブロガー部のREQU提供のPR記事です。 女子チーズって? どんな種類があるの? 女子チーズを使って料理してみました クリスマス島の塩を使ったむいちゃうチーズ チーズのピンチョス ラクレットの…

はあちゅうサロンに入ろうと思った理由

はあちゅうさんを知ったきっかけ 私がはあちゅうさんを知ったのは、本島沙帆里さんのVoicyからでした。Voicy自体を知ったのも本島沙帆里さんのインスタライブからでした。 はあちゅうさんのことは、ブロガーの桃ちゃんのブログで名前を知っている程度でした…

札幌に引っ越して気がついた良かったこと、悪かったこと

札幌に引っ越して2年半が経って、冬も2回越して、生活にもだいぶ慣れてきました。 そこで、札幌に実際に引っ越さないとわからなかった、良かったこと、悪かったことについて書いていきます。 良かったこと 通勤が楽 どこにに行くにもだいたい30分から1時間で…

千歳パレットの丘へひまわりを見に行ってきました

9/29は千歳パレットの丘というところにひまわりを見に行ってきました。 ここの道から奥へ進んで行くことができました。 (ひまわり畑の中は立ち入り禁止です) 地元の農家の人々により緑肥用に植栽されているそうです。 見頃は9月下旬から10月中旬だそうで、…

自己紹介

はじめまして。 2年半前に結婚して、横浜から札幌に移住してきました。 職業は、プロモーショナルモデル、MCをしています。 また、今年の4月からはあちゅうサロンというオンラインサロンに入って活動を行っています。 ここでは、北海道での生活のこと、はあ…