yukomu-sapporoの日記

はあちゅうサロンのこと、札幌の生活について書いています。

「婚活っていうこの無理ゲーよ」を読みました

普段、小説はほとんど読まないけど、はあちゅうさんの本は読んでみたくて読みました☺

 

f:id:yukomu-sapporo:20181013112737j:plain

普段小説を読まない私でもすらすら読めました!

その理由は大きくわけて2つあると思いました。

 

1つ目はすごくリアリティなこと。

クリスマスイブに予約した高級ホテルのスイートルームに泊まれるという婚活レースの話なので、もうすぐクリスマスというまさに今この時期の話。

それから、アヒージョや出会い系アプリ、LINEの話など、今流行りのものが鮮明に書かれていて、登場人物がリアルに存在する人の話のように思えました。

 

2つめは、登場人物3人それぞれの目線から時系列に書かれていること。

それぞれの目線から書かれていることで、感情移入してしまうのと、時系列に書かれているので内容もわかりやすかったです。結末がどうなるのか続きが気になって早く読みたくなりました。感情移入して、共感できる部分がたくさんありました。

 

読み終わったあとは、楽しみがなくなって少しさみしい気持ちになってしまったくらい、この小説を読んでいる時は、日常を忘れて物語に没頭できて楽しかったです。

 

はあちゅうさんは、この本を書くのに2年かかったそうです!

しかも旬のものではないということで、最初に書いていた話を1度全部ボツにして、最初から書き直したそうです。プロ根性だと思いました。

はあちゅうさんの小説が出たらまた読みたいです。