yukomu-sapporoの日記

はあちゅうサロンのこと、札幌の生活について書いています。

はあちゅうサロンに入ってから目標ができました

4/16にはあちゅうサロンに入ってから約半年間、はあちゅうサロンの方たちの動きを見ていると、だいたい次の6種類に分かれるのではないかと思いました。

 

①得意なことをもとに行動する人
カメラが得意な人→イベントで写真や動画を撮る
デザインができる人→バナーやロゴを作る
人をまとめるのが得意な人→イベントリーダー
文章を書くことが得意な人→ライター

 
②得意なことを人に教える人
絵が得意な人→絵の描き方を教える
ヨガインストラクター→ヨガ教室を開催
SNSに強い人→SNSコンサル、セミナー
ダイエットに詳しい人→ダイエット指導
 
③教えてもらう人
 
④応援する人
 
⑤イベントに参加して楽しむ人
 
⑥見守る人
 
 
私は、主に③の人だと思います。
地方に住んでいるので、イベントにはあまり参加できませんが、オンラインでも十分色々教えてもらうことができています。
 
①や②の人は、はあちゅうサロンで信用をためて、自分でオンラインサロン始めたり、お仕事につなげている方もいます。
 
 
私も、
はあちゅうサロンで何かやりたい!」
と思った時に、人に自信を持って教えられるようなものがないことに気がつきました。 人にメイクをすることが好きだし得意だけど、これから資格を取って、もっと自信を持ってメイクを教えられるようになることが目標になりました。
 
それから、好きなことをもっと発信していこうと思いました。インプットは多くても、アウトプットがとても少ないと感じました。
 
はあちゅうサロンに入る前は、何をしたら良いかもわからなかったのですが、はあちゅうサロンに入ってそのような目標ができました。
 
そのおかげで毎日時間との戦いですが、目標に向かってがんばることは楽しくてとても充実しています。