yukomu-sapporoの日記

はあちゅうサロンのこと、札幌の生活について書いています。

はあちゅうサロン×ゆうこすアップデートサロンコラボイベント「インフルエンサーのInstagram活用術」

今日は、はあちゅうサロン×ゆうこすアップデートサロンのコラボイベントで、

インフルエンサーInstagram活用術」が行われました。

 

スタバたろうさん

スタバたろう@SNSデザイン事務所代表 (@sutaba_taro) | Twitter)をモデレーターに、

 

はあちゅうさん

はあちゅう (@ha_chu) | Twitter))

ゆうこすさん

ゆうこす♡菅本裕子 (@yukos_kawaii) | Twitter

本島彩帆里さん

本島彩帆里 ダイエット/美容/メンタル (@saoooori89) | Twitter

によるInstagramについてのトークセッションが行われました☺

 

私は札幌から動画配信で参加させて頂きました。

配信担当はやわらかゆーすけさん

やわらかゆーすけ🐼パンダカメラ (@yawarakayyman) | Twitter

いつも配信ありがとうございます。

 

f:id:yukomu-sapporo:20181110233813p:plain

 

その内容をまとめてみました。

 

ゆうこすさんがストーリーズで使っているおすすめアプリ

Over 

プロのデザイナーが色々なテンプレートをアップしてくれている。

本格的な公式感があるストーリーズが簡単に作れる。

見ているだけでもデザインの勉強になる。

 

Phonto

文字を入れるときに使っている。

これを超える文字入れアプリはない。

課金がおすすめ。

 

Unfold

おしゃれな写真を簡単に作ることができる。

 

 

Instagramの投稿時間について

インサイトを見て、一番フォロワーに見られている時間に投稿する。

はあちゅうさん:朝、昼、18時、22時

金曜の夜は見られにくいので、インスタライブなどは避ける。

 

 

Instagramのフォロワー数が伸びた投稿はどんな投稿?

本島彩帆里さん:

BeforeAfterの画像や、お腹をマッサージしている動画。

動画を載せるときには、サムネイルをつけたものとつけないものでは全然違う。つけなかったものは再生数が伸びなかった。

インスタライブはフォロワーとの距離感が縮まるので、顔出ししなくてもやるのがおすすめ。

 

ゆうこすさん:

リップメイクの動画

ブランドの新作の色味とかは気になるので、一番に試して投稿すると強い。

ジルスチュアートで初めてティントタイプのリップが出た時に、レビューしてそのハッシュタグを一番につけた。

新発売とかみんなが気になっているものを、自分なりのフィルターを通して発信するとバズる。

 

 

Instagramに来るDMについて

本島彩帆里さん:人生相談、身体の報告

 

はあちゅうさん:恋愛相談、イベントの感想、ファンレターに見せかけて宣伝

 

ゆうこすさん:98%脱毛

案件は、脱毛や整形(豊胸、二重、ヒアルロン酸、レーザーetc)、パーソナルトレーニングが多い。

 

 

Instagramの分析

たろうさん:

InstagramAPIが2020年にかけて公開されなくなって、Instagramからデータがとれなくなる。

Instagramの分析をしっかりしたい人は、facebookページを立てることが大事。

サイネスというツールが無料でつかえるのでおすすめ。

 

 

 

Instagramでライフスタイルをコンテンツにするためには、キュレーターになる!

本島彩帆里さんは、キュレーターになるために、この人のところにくれば確実な情報が手に入る、という、いつ来ても安心安全な場所を目指しているんだそう!!

 

 

とても内容の濃いイベントで、配信で見ていてもあっという間ですごく楽しめました。

参加された皆様、運営の皆様に感謝です。