yukomu-sapporoの日記

はあちゅうサロンのこと、札幌の生活について書いています。

はあちゅうサロンに入ろうと思った理由

はあちゅうさんを知ったきっかけ

私がはあちゅうさんを知ったのは、本島沙帆里さんのVoicyからでした。
Voicy自体を知ったのも本島沙帆里さんのインスタライブからでした。



はあちゅうさんのことは、ブロガーの桃ちゃんのブログで名前を知っている程度でしたが、Voicyを開くたびに、はあちゅうさんが出てきていたので、なんとなく気になって聞き始めました。それから毎日聞くのが日課になって、はあちゅうさんのVoicyを聞くのが楽しみになっていました。 

仕事について悩んでいた


その頃私は、札幌に引っ越してから仕事に悩んでいました。
一度は就活して内定をもらったものの、休みが自由に取れなそうな環境だったのでお断りをしてしまいました。

実家の横浜に友達に会うために、帰省できなくなるのは避けたかった為です。

なので、休みを自由に選べるプロモーショナルモデルを続けながらMCを目指してレッスンを受け始めました。

 MCはできるか不安でしたが、札幌のプロモーショナルモデルの仕事は都内に比べると0.5割か0.3割程度しかなく、仕事の幅を広げる為に始めました。


でもその仕事は年齢も関係するし、もし妊娠したら仕事もできなくなってしまうので、できれば自宅にいてもどこにいてもできる仕事を見つけたいと思っていました。 
そして、ネットで自宅にいてもできる仕事が何かないかを探したりしていました。

 

はあちゅうサロンに入ろうと思った理由

そんな中、はあちゅうさんのVoicyを聞くうちに、はあちゅうサロンを4月から始めると言っていて、そこからオンラインサロンってなんだろう?から始まり、はあちゅうさんのTwitterもフォローして追うようになりました。

 

はあちゅうさんの、オンラインサロンについてのツイートで

「絶対に元がとれる」

「自分を仕事にする」


という内容を見て、

「何か仕事に関するヒントを見つけられるかも」

と思いました。


4月になって、はあちゅうサロンの入会申し込みが始まりましたが、月額費用が高いので迷っていました。


でも、はあちゅうさんの

「行動だけが人生を変える」

という言葉に後押しされて、4/16に、はあちゅうサロンに入会しました。