yukomu-sapporoの日記

はあちゅうサロンのこと、札幌の生活について書いています。

女子チーズを食べてみました

今回は女子チーズのご紹介です☺

※この記事は、はあちゅうサロンブロガー部のREQU提供のPR記事です。

 

 

女子チーズって?

 

北海道の浜中町にある「Greatful Farm/松岡牧場」とタッグを組んで開発された女子のためのチーズです。

コンセプトは「お疲れ様!」

お料理にもおつまみにも、休憩時間にも一口食べられるチーズです。

ここの牛乳はハーゲンダッツにも使われているそうです。

 

どんな種類があるの?

f:id:yukomu-sapporo:20181009150055j:plain

 左上から時計まわりに

 

クリスマス島の塩を使ったむいちゃうチーズ

手で簡単にさけるので、このままおやつやおつまみとして食べやすいです。

 

ラクレットのシュレッドチーズ

パンに乗せたり、グラタンに乗せたり、ハンバーグの中に入れたり、チーズフォンデュにしたり、色々なお料理に使えます。そのまま食べてもすごくおいしかったです。

 

クリスマス島の塩を使ったもちもちカチョカバロ 普通サイズ ※特大サイズもあります。

「カチョ」はチーズ、「カバロ」は馬。馬の鞍という意味。

そのまま食べてもおいしいですが、焼くことにより美味しさが倍増します。

 

クリスマス島の塩を使ったもちもち燻製カチョカバロ

スモーキーな風味がほどよく漂う燻製チーズ。このままお酒のおつまみとして食べても相性が良さそうです。

 

 

女子チーズを使って料理してみました

 

クリスマス島の塩を使ったむいちゃうチーズ

f:id:yukomu-sapporo:20181009150010j:plain

1個はこのままむしゃむしゃ食べましたが、せっかくなので一工夫してみました。

 

チーズのピンチョス

f:id:yukomu-sapporo:20181009150132j:plain

 

チーズを6等分してお好きな野菜を合わせてピックでとめるだけで、華やかに見えます。

これからの時期、ハロウィンやクリスマスなどのパーティー料理にも良いと思います。

 

 

ラクレットのシュレッドチーズ

f:id:yukomu-sapporo:20181009151308j:plain

色々な料理に使えるので迷いましたが、今の時期、ハロウィンを意識してかぼちゃを丸ごと使ったグラタンを作ってみました。

 

丸ごとかぼちゃのグラタン

f:id:yukomu-sapporo:20181009150937j:plain

かぼちゃをレンチンして、種とワタを取り除いて、中身をくりぬきます。

タマネギ、ベーコンを炒めて、さらに小麦粉、牛乳、チーズを加えて炒めたものを、くりぬいたかぼちゃの中にいれます。

上にチーズを乗せてオーブンで焦げ目をつくまで焼いたらできあがりです!

 

 

クリスマス島の塩を使ったもちもちカチョカバロ

f:id:yukomu-sapporo:20181009151448j:plain

このままフライパンでオリーブオイルで焼いて焦げ目をつけて食べてもおいしいらしいですが、今回はもう一工夫して、ブルスケッタにしてみました。

 

トマトとチーズのブルスケッタ

f:id:yukomu-sapporo:20181009153231j:plain

トマトとチーズをオリーブオイル、塩、すりおろしたにんにく、ハーブソルトであえて、パンの上にのせて、バジルの葉も手でちぎって乗せてトースターで焼きました。パーティー料理としてお酒のおつまみとしても、ちょっとリッチな朝食にもなりそうです。

 

 

クリスマス島の塩を使ったもちもち燻製カチョカバロ

f:id:yukomu-sapporo:20181009154116j:plain

こちらも切ってこのままお酒のおつまみとしてもおいしいですが、せっかくなので調理してみました。

 

 

チーズと大葉のおにぎり

f:id:yukomu-sapporo:20181009154247j:plain

チーズと大葉の組み合わせが個人的に大好きで、ご飯にチーズと大葉とお醤油と白ごまとおかかを加えて混ぜておにぎりにしました。おいしかったです。
昼食に、このおにぎり1個でたんぱく質もしっかり摂れます!

 

 

女子チーズはこちらで購入できます

北海道から産地直送でお届けしているそうです。

受注は2ヶ月に一度らしく、今ちょうど受注しているみたいです!

締め切りは10月上旬だそうなので、気になる方はお早めのお申し込みをおすすめします。

yuibido.thebase.in